KURAGE online | 宜野湾 の情報

KURAGE online | 宜野湾 の情報

「 2021年09月19日 」 の情報 

「大きなカメが…」国道横断、違う飼い主の元へ…脱走リクガメに起こった珍事件 - 琉球新報

拾得物として宜野湾署に受理された。その後、飼い主に引き渡された。署は「事故につながっていた危険性もある。動物を飼育する場合は、施設

言葉も心も、次代へ紡ぐ 「なくなったら寂しいさーね」 しまくとぅばの日 本村清子さん - 琉球新報

笑顔はじける沖縄宜野湾市大山の本村清子さん(82)はしまくとぅばの冊子を自費出版するなど、草の根でしまくとぅばの普及・継承に取り組んでいる。

<社説>日本が米汚染水処分 主権国家の行為ではない - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース ...

2021/9/19  

在沖米海兵隊が8月に米軍普天間飛行場からの汚染水を焼却処分せず、濃度を薄めて県内の公共下水道に放出したため県や宜野湾市が反発していた。今回、日本政府が焼却

米軍汚水 疑い強まる 宜野湾と金武 高濃度PFOS検出 識者「基地の状況調査必要」 - 沖縄タイムス

在沖米海兵隊が有機フッ素化合物PFOS(ピーホス)を含む汚水を独自に処理したとして米軍普天間飛行場から下水道に放出した8月26日、宜野湾市内の下水道から国の

Copyright© KURAGE online | 宜野湾 の情報 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.